2014年12月3日水曜日

タバコとアルコール

タバコとアルコール。
二つとも確実に老化を促進させ、寿命を縮めるもの。
あえて私が語らなくとも誰もが認識してることだと思う。

タバコが恐ろしいのはその添加物。
化学薬品だらけ。
不快な臭いの原因は殺虫剤。
オマケに中毒症状を増強させる薬品まで含まれている。

体内のビタミンCをどんどん破壊し、免疫力を下げ、癌化を促進させる。
肌は荒れ、ハリを失いシワも増える。

アルコールも寿命を縮める。
肝臓にダメージを与え、
肝臓の解毒処理がピークを超えると、毒素(アセトアルデヒド)が体中にまわり、
厄介な頭痛を引き起こしたり、持病をも悪化させる。

食道や胃の粘膜を破壊し、消化機能に打撃を与える。
ビタミンBが欠乏するので体がだるくなったり、ヤル気がでなくなったりするのはそのため。

私はどちらもやらないからこう言ってるのではなく、
どちらもやってひどい目に遭ったからこそ、その恐ろしさを知っている。

そもそも、なんのために太極拳を始めたんだろう?
私は在宅ビジネスを始めてから体がどんどん弱り、危機感を感じたからだ。

体を一から作り直すつもりで始めた。
体の中の毒素を全部出し切りたいとも思った。
それが後にデトックスと言われるように。

気功がおもしろいのは、体を動かさないのにイメージ力で毒素を排出することができること。
太極拳がおもしろいのは、頑張っていないのに体力がつき、健康になること。

別にタバコもアルコールもやめなさいと言っているのではない。
ただ、コップに入った汚い水を出そうとしているのに自ら注ぎ込んでしまっては、イタチゴッコでしかないということ。

いつまでも若々しく生きたかったらこれらを控え気功と太極拳を楽しめばよい。
当会ではそのお手伝いをします。

健康を願う人に健康になるお手伝いをすることこそ私の使命だと思ってます。