2016年12月6日火曜日

最速の上達法

最速の上達法。

それは
素直さ。

素直は最強だということをわかってない人は意外に多い。

損してるなと思ってしまう。

逆に言えば素直になることは損だと勘違いしてる人もいる。

素直はなんでも吸収できる。
教わらなくとも盗む力もある。
アンテナの感度が半端ではない。
集中力、学習力、記憶力
どれもこれもマックス状態に。

逆に頑固は伸びない。
変わりたくないと思ってるから頑固になる。
吸収できない。
アンテナ受信しない。
今までの経験だけで動こうとする。
そもそも変わりたくないのなら上達するわけがない。

頑固はカッコイイと思ってる方、
勘違いも甚だしい。

私が頑固になるのは死んであの世に行ってから。
生きてる間は死ぬまで素直でいようと思う。

何故なら死ぬまで成長し続けたいから。

因みに素直でないということは、
自分に対して嘘をつくのもそうだ。

実力もないのに実力があるように見せる。
逆に実力があるのに実力がないように見せる。
こんなことをする時代はとうに終わっている。

今は自分に素直になること。
あらゆる師に素直になること。
ピュアになること。
そういう時代なんだ。

ハードボイルドとか
おバカキャラとか
そういう時代ではないのだ。

自分らしく生きる。
これが一番賢いし、これこそが21世紀に生き方。

いつまで意地をはるのか?
いつまで自分を偽るのか?

すでに死へのカウントダウンは始まってるのに、
時間を無駄にするのはよそうではないか。

生まれてきたことに感謝しようではないか。

肉体がある限り自分の可能性に挑戦しようではないか。