2013年9月24日火曜日

筋肉痛が快感に(笑)

また、始まった。
膝の痛みと筋肉痛。

理由はわかってる。
来月のイベントを意識した練習を開始したからだ。

とにかく站椿功と気功を重点的にガンガンやる。

立つことと、練ること。
この二つがしっかりできれば本番いい感じで演武できる。

逆に、立てない、練れない。
これは最悪。(笑)

なので、いくら普段から練習しているといえど、いつもより練習量が増えると筋肉も耐えかねるというものだ。
膝の痛みはグルコサミンやコンドロイチンを摂取し、サーポーターをすることで難なく解消。
(バンテリンコンディショニングサポーターがいい)

筋肉痛には、天然型ビタミンBのサプリとホエイプロテインを多めに摂取し、損傷した筋肉を早期に再生させる。
応急処置としては、ペインリリーフクリーム(アメリカから輸入したもの)を塗る。
これでバッチリ。

何も恐いものはない。
(必要であればお分けしますので私までご連絡ください:笑)

とにかく、膝の痛みと筋肉痛が起こると、また始まったんだなぁ~と思う。

本番では、失敗を恐れてビクビクやるよりも、
「今自分が出せる実力はこれだけだ!文句あるか!」
てな感じで頑張らせていただきます。(笑)