2014年11月12日水曜日

休む勇気

ずっと筋肉疲労がとれない。
脚も上がらなくなった。
妙に体に力が入る。

ついでに前はスラスラできた套路も途中で詰まるようになった。
明らかに何かの落とし穴に入ってしまったようだ。

多分、練習疲れが溜まって疲労が慢性化してるんだと思う。

練習状態が良くないから、しんどくとも練習を続ける。
すると、どんどん落ち込む。
これではマズイと更に練習を続ける。
そして状況は更に悪化する。

全くもって悪循環。

以前、先生に「休む勇気も必要だ」と言われたことがある。
確かにそうだ。
休めないのは気持ちに余裕がないから。
ここはやはり思い切って休まなければならない。

試合の日が迫っているというのに休むなんて。。
いや、勇気だ。
今日は休もう。
なにがなんでも。

ゆっくりお風呂に使って、早めにベッドに入りゆっくり体を休めるとしよう。
元気になれば、きっと何もかもがスカッとうまくいく。
そう信じて。