2020年11月16日月曜日

気づき

 「太極拳のお陰で」

そんな声を聴きたくて、会の運営を懸命に維持しています。

病気しない。
怪我しない。

そんな丈夫な体を手に入れて欲しくて、この会を立ち上げました。

何故なら私がそうだったからです。
心も体もボロボロの状態からここまで元気になれたのは太極拳のお陰だからです。

太極拳に依存してはいけません。
依存は心も体も弱らせます。
太極拳によってもっと強くなろうと思ってください。

「太極拳で体を壊した」
あり得ません。
指導した通りに稽古しているでしょうか?
師の言葉を無視し我流でやっていませんか?


あなたが今耳を傾けていること。
それは自分の十年後に役立っていることでしょうか?

あなたが今聞き流していること。
もしかしたら一生の財産になることかもしれません。

何を見て、何を見ないか?
何を聞いて、何を聞かないか?
何に感じようとして、何に感じようとしないか?

どちらを選択するかで人生大きく分かれます。


あなたが今選んでいるものは将来の発展につながることですか?
もしかして破滅への道を選んでいませんか?

嘘をつくことが楽なことだと思っていませんか?
人のせいにすることが楽なことだと思っていませんか?

自分の胸に手をあてて考えてみてください。

嘘をつくと苦しくないですか?
人のせいにすると苦しくないですか?

正直に生き、起こること全てが自分に必要なことだと思えば、心が軽く晴れやかになります。

ほとんどの人がこの落とし穴にはまってしまっているのです。

最も大事なことは気付こうとすることです。

太極拳という禅によって、気づきを得て欲しいと思います。