昨日は指導の関係で一日に気功を2度行った。
連日睡眠不足でまっすぐ歩くことも出来ない状態だったが、今までの睡眠不足が帳消しになるほど元気が蘇った。
噂には聞いていたがこういうことだったのかと。
なにがどう良くなるかといえば、大きく分けて二つ。
メンタルパフォーマンスとフィジカルパフォーマンス。
いわゆる精神力と体力がアップするということ。
ただいえることは、ただ、形だけの気功をやったのではこうならないだろう。
大事なのは内面。
人間が持つ最大のチカラ。
それはイメージ力だと思う。
自慢ではないが、今までの人生を振り返ると私の場合、ほとんどイメージ通りの未来になる。
逆にイメージしなければその未来は得られなかったということに。
何を想おうがそれは人の勝手。
イメージすることに制限を掛けてもダメだ。
イメージ力は無限大なのだから、そのパワーを100%使わなければもったいないし、
それはいわゆる人間だけに与えられた素晴らしい能力なのだから。
自分の体は本当に一個の固体なんだろうか?
それとも無限大に広がる偉大なパワーの一部なんだろうか?
いずれも自分の中に勇気や豊かさ、優しさが湧いてきたら、それは自分の中と外に気が集まってきたという証拠だと思う。
正しい気功を行い、あとはただ“想うだけ”で、これだけの特典が得られるのであれば本当にこんなに良いことはないと思う。