2013年7月3日水曜日

リハーサル

今日、最後の練習を終え帰ってきた。
近くにある柔剣道場だから、クーラーも扇風機もなにもない。
「汗を流しながら稽古せい!」という感じの元祖道場だ。

しかし、私は四季の中で夏が一番弱い。
体力はどんどん低下、
おまけに食欲までなくなるから、どんどんやせ細っていく。

先日、別の練習場で気功を行っていたら、ガラス越しに年配の女性(多分60~70代)がずっと私のことを観ている。
遂には中に入って来られ、気が付けば私の後で気功を真似され始めた。
キュートなおばさんだなと思った。(笑)

一通りの気功を終え、その女性に声をかけてみた。
すると、どうやら私のことを女性だと思っていたらしい。
前にも別の人に同じようなことを言われたことがあるが、私はガラス越しに見ると女性に見えるらしい。
体が華奢だからだ。

確かに、この暑い中、ロクに食べず稽古ばかりしていたらやせ細っていく一方だ。(苦笑)

「また来てもいいですか?」とおっしゃるので、
「ええ、教えることはできませんが、一緒にされるのは一向に構わないですよ」と答えた。
まあ、少しだけ気功のことを教えて差し上げたのですがね。(笑)

ということで、試合用の規定表演服も痩せっぽっちがバレないよう、大きめに作って頂いた。
店長さんがとても気さくな方で大サービスで私が2個入るほど大きく作って頂いた。(笑)
それを着て昨日は本番向けの練習。

少しは体が大きく見えるだろうか?(笑)

video


ツッコミどころ満載かと思いますが、大会直前ですので、どうかゆるめに観て頂けると幸いです。
今からアドバイス頂いても、パニくるだけで、とても間に合いませんので。(笑)

***

このBloggerはとても使いやすいのだが、一般的なブログの機能がなかったり、
端末によっては動画が観れなかったりするようだ。
まあ、無料で使わせて頂いているので文句も言えないが・・