2013年7月30日火曜日

太極拳を通じて・・

私がサークルを始めた理由。
私の答えはいつだって変わらない。

共感できる仲間が欲しいから。
一人より二人、二人より三人。

最近、何人かの会員さんが頻繁に私にメールをくれる。
そして太極拳の話に花が咲く。

これこそが私が10年前から望んでいたこと。
とても幸せを感じる瞬間だ。

「楽しかった」「頑張りたい」「上達したい」「早く覚えたい」「表演服を着たい」「気を感じるようになりたい」
そんな言葉をもらうと、「よっしゃ!」って思うし、俄然やる気も増す。

私は正真正銘の生身の人間。
人間らしく感じて、そして人間らしく生きて行きたいだけだ。

そして、太極拳という世界共通語で日本だけでなく世界中の人と手をとりあい、そして笑顔で接したいと思う。