2022年2月6日日曜日

これまでの60年、これからの60年

私は来年還暦になりますが、

これまでの人生を振り返って思うことは「人生って結構長い」です。

そして今後更に60年元気に生きようと思っています。

太極拳を始めて変わったことは、

階段を駆け上がれるようになった、
重い物を軽々と持ち上げられるようになった、
速く走れるようになった、
いくらでも歩けるようになった、
息がきれなくなった、
風邪をひかなくなった、
怪我をしなくなった、
怪我の治りが早くなった、
煙草をやめることが出来た、
酒をやめることが出来た、

あげだしたらキリがないほど変わりました。

つい最近まで学生だと思われていた私ですが、
何故それほど若くみられるのでしょう?
ただ、あと60年生きることを考えれば丁度いいのかもしれません。

今思うことは太極拳に出会えて本当に良かったと。
そして今後一生続けます。